生き方・二流

スケート~ピスト~二日酔。音楽に酔っ払う。人生楽しまなきゃson,son!!

残りの夏はあと5ヶ月

最高に日が長い。
けどスケートにあまり行けない。
もう梅雨に入っちゃうよ。
地道に時間作ってやってくしか無いね。
最近はTRAP最高に盛り上がってて楽しい。
その時代の音楽やカルチャーをすくい上げるの超楽しいけど。
現在進行形ならもっと楽しい。これはマチガイナイ。

It is not hard what I think

え!もう四月?
ずっと変わらない日々。
良くも悪くも、すももも、桃のうち。
まぁ。いいって事よ。
夏来るぜよ。

夏はフェス。
サマソニか、フジ。
今年もメンツ見たいのあるなぁ~
今年は行けないかなぁ~

二月到来。寒い世界。終わる世界。

ななななななーんも寒くてやる気しない。

Alabama Shakesを観に行ってみた件

まぁ行ってきました。


Alabama Skesha 東京公演。新木場STUDIO COAST。


2016/12/12。


完全な平日。8時からstartと。


なんとまあ。都内住みや、近郊に住んでいる方々なら良いのかもしれないが、地方に住んでる者にとっては遠足感覚ですわ。


他に、全国周るといっても西側だし、これは偏りが…。


人口からみてそうなんでしょうけども…。


とまあ、愚痴はそんぐらいで。


7時開場とのことでさくさくっと新木場まで。


7時半頃に着。


恥ずかしながら、アゲハ以外で初めての新木場。

File 2017-01-03 18 57 40

人は多めですかね。


さっそく外のロッカーに上着をぶち込んで、中へ。


8千円を超えるお高めのチケットをスタッフに渡し、さらにドリンクで500円wo
没収れる。


中は激混み。ドリンク交換しようにも激並び。これは飲みながら観れないなと覚悟。


一服しながら久々の会場を見回す。


さて、ホールへ。


縦?に使うのかと思ったら横?に使うのね。階段降りて正面がステージ側になると。


前に行こうか階段降りず高いところから見ようか迷ってたら、混み過ぎて前へ行けず。


階段上の微妙な場所から眺めることに。これが、最悪の間違いに。


目の前にいる、自分と同じ位の身長の彼。髪の毛及び頭がクソ邪魔、そして横に揺れる揺れる。しかもキョロキョロ横向いたり、後ろ向いたり。後ろは刈上げ、毛先遊ばせてフワフワ系。ほんとウザかった。クソキョロ充って感じだった。


8時ちょい過ぎにスタート。


続々、メンバー登場。


そういえば、直前のSEはSnoopかDreの曲の元ネタだったような。


1曲目、入りの曲はFuture People。静かな曲ですわ。2ndからですな。


ほんで。4曲目。Rise to the Sun!キマシタ!!入りから上がるわ!BerricsでのIssei Yumibanに使われていた曲ですな。生で聴けてよかった。


10曲目、お待ちかねのAlways Alright。最高!!まじで生では上がる。Daewon Songで使われてたし、映画でも使用されていたからドメジャーですね。アルバムには何故か入ってないけど。

13曲目、Hold On。ためますね~。気持ちいいです。


14曲目のGimme All Your Loveでブリちゃんがコード間違えてテヘヘみたいになってたらしいけど、もちろんステージは少ししか見えないから、客がなんか笑ってたなって感じで。


16曲やってアンコールへ。この時点で1時間ちょいぐらいだったから、まさか終わらないよな…って感じで。


アンコール1発目、appleでお馴染みのあの曲。


アンコールは3曲。しょんぼりと終わりかな。The Greatestはやりませんでしたね。


全部終わって90分前ぐらい。短いわ。


終始ドラムがあまり調子よさそうではなかった様な気がしてたんだが、あんなもんなのかなぁ。まぁいいか。


フジロック来るかなぁ。


その後は、東京の夜に、酔いつぶれました。


また単独行きたいね!!





終わらせるかっつーの2016

まぁ。終わるんだけどあと一日ないぐらいで。

そういえば、実家には新たなお友達が。
ゴールデンが2匹と三毛猫1匹。
レオン、ルイ、ゴンボ。
すごいアニマルハウスだ。

11月…まさか終わっているのか…?夏。。。

終わっているのか夏よ…。もう、、、来年まで温かくならないのか…?
そんなこんなで終わりですよ今年も。
何してましたか?
って聞かれてもねぇ。
何かしてたんじゃないかなぁ。
まあ。どうでもいいか。
ほんと、ずっと、ずっと、ずっと夏が好き。

Hi-STANDARD??Changesのソロ終わりに奏でた真空管(メサ・ブギー)が飛ぶ瞬間の音

気づいたか!?もう10月だ!!


16年ぶりのハイスタの新曲だ!!


あの頃の小便臭いガキは、小便臭い大人になった。


待ちに待ちましたよ。


おかげでいろいろな音楽に出会う事もできましたけどね。


いつまでも亡霊に取りつかれたままじゃいけんのですよ。


Growing Upってことかな。


4曲全部いい!!


ぽくていい。非常にいい。ハイスタっぽくていい。


ギター音は少しカリカリ歪み。思ってたのとちょっと違うけど。


まぁいいでしょ!!最高です!!





ライブ行きてーーーー!けどチケット激戦だろうな。

9月で雨ばっかり

雨ばっかり。夏は?


終わってんの?


寒いんだけど。


まだいけるはず。


んなわけで9月もまさかの中旬。


石巻までスケートしに行こうっつって。4人で。


んで朝は9時からぶっ飛ばして、途中ドンキによるっつって。


俺は車内で寝るっつって。


気付いたら、仙台、LINBAKっつって。





ランプとフラットのみのシンプルな作りで。二階がそのスペースだから一階で買い物してるとうるさいのって。


んでまさかの汗だく、絞れぐらい。


んでそろそろ行こうっつって。


着きましたわ、ワンパーク





激混みの情報は仕入れていたので、時間をずらしまくって、堤防やら漁港やらみまくって。


チェックインしたらもう6時半っつって。


2時間とりあえずすべるっつって、800円払って。


がっつりやって9時。





もうくたくた。


また汗だく。絞れます。


もう疲れてやっと帰宅。450グラムのハンバーグ食ってパンパンな腹と脹脛。


ビール飲んで寝ますわ。


Fuji Rock '16の話

まぁ、行ってきたわけなんだけど。


売り切れた。3日通し券が売り切れた。


3日目が売れ切れた。


2日券が売り切れた。


とかまぁ、なんとかかんとか前情報はあって、人が多い!激混みだ!レディヘが来た年の再来だ!ストレスフルだ!


なんてネット情報が錯綜してたわけなんだけれども。


金曜日、お昼ぐらいに着いたけれどもさほど混み混みしてる印象は受けず。


チケット申し込む時、自宅にリストバンド郵送の事全く知らず。


何やらリストバンド届いた見たいな写真やらがあがってるのを見てびっくり。


やっときゃ良かった。待つの嫌だわぁと思ったけどもすんなりね。ストレスレス。


物販は混んでたけども。


グリーン通過して早速ホワイト目指します。


途中、オアシスに抜ける足が再びある事に胸を躍らしながら。


三日間最高でした。相変わらず。フリーダムで。


タバコやら持ち込みのワイン瓶やらビール缶とかスマホ画面明るすぎたまま写真やらムービー撮る人、いつまで椅子畳まねえんだ


このアホはっていうのはそこそこいたけど、終わってみればBattles最高。


見れて良かった。


唯一、Deafheaven見れなかった事は後悔…。


来年はちゃんと起きてタイムキーパー誰か連れて行こう。


また来年!!




↑↑沼田のすき焼きカレー(ココイチ)。うまかった。

Fuji Rock '16

行ってきた。







1日目、KOHH、Suchmos、The Internet、James Blake、Flight Facilities、Sigur Rós


2日目、Beck、Tortoise、Squarepusher、Kill the noise 


3日目、Stereophonics、Robert Glasper Experiment、Ken Yokoyama、Years&Years、Red Hot Chili Peppers、Battles、電気グルーヴ。


見た数じゃないって話だけど、2日目ひどいな。何してたんだろ。もっとまったり奥地系も見たいなぁ~。


また来年!!



 | HOME |  »

Welcome to my world

skate? fixed gear? BBQ? So far,so good.

Author:skate? fixed gear? BBQ? So far,so good.
今のところ生きてます。
大学からの卒業までかなりの時間を費やす。
東日本でのんびり生活中。
スケート、ピストを中心に活動中。
ビールを常に持ち歩く。
ダイブ、モッシュ、4つ打ち、爆音を奏でる二枚の黒い円盤を回すのも乙。ネットで気軽に食べれる音楽でもよし。

人生は美しい。

心の叫び↓
skateeeeeedieをフォローしましょう

前の日記↓
http://ameblo.jp/jamjamjam-oji3/

my space↓
http://www.myspace.com/oeoemoemoe

facebook↓


Instagram↓
Instagram

最新記事

最新コメント

skateeeeeedie on twitter

    follow me on Twitter

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード